サッポロ生ビール黒ラベル「山形デスティネーションキャンペーン」中びん発売

サッポロビール(株)は、2014年2月19日(水)にサッポロ生ビール黒ラベル「山形デスティネーションキャンペーン」中びんを山形県内で数量限定発売します。
この商品は、6~9月に実施される山形デスティネーションキャンペーン(注1)は地元山形県の皆様が心待ちにしているイベントであり、観光客の皆様にキャンペーンと山形の魅力を知っていただくために発売します。
ラベルデザインは、山形デスティネーションキャンペーンキャラクター「きてけろくん」とフルーツ・温泉王国「山形県」を象徴する「温泉」と名産の「さくらんぼ」に、祭りとして全国に知られる「花笠」をあしらいました。
サッポロビールは、この商品を通して山形の観光PR、山形県の旅館・ホテル・飲食店などでお楽しみいただき、県内の経済活性化の一助となる事を願っています。
(注1)デスティネーションキャンペーン
北海道旅客鉄道・東日本旅客鉄道・東海旅客鉄道・西日本旅客鉄道・四国旅客鉄道・九州旅客鉄道のJRグループ旅客6社と指定された自治体、地元の観光事業者等が協働で実施する大型観光キャンペーン。デスティネーション=Destination(目的地・行き先)とキャンペーン=Campaign(宣伝戦)の合成語。
記
1. 商品名
サッポロ生ビール黒ラベル「山形デスティネーションキャンペーン」
2. パッケージ
中びん(500ml)
3. 品目
ビール
4. 発売日
2014年2月19日(水)
5. 中味
サッポロ生ビール黒ラベルと同じ
6. 参考小売価格
オープン
7. 販売計画
2万ケース(中びん500ml×20本換算)
8. 販売エリア
山形県
以上
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。