ニュースリリース

「サッポロ 極ZERO」販売目標を300万ケースに上方修正

~ 絶好調!機能系新ジャンル“最速”100万ケース突破!(注1) ~

2013年07月25日

  • facebook
  • twitter
  • line

 サッポロビール(株)が2013年6月19日(水)に発売した新ジャンル「サッポロ 極ZERO」は、好調な販売状況を受け、本年の販売目標を220万ケースから300万ケースに上方修正し、最盛期に向け増産体制を整えていきます。
 また、当社機能系新ジャンルにおいて最速となる100万ケース(大びん633ml×20本換算)の販売を突破することが確定しました。
 ゴクゴク飲める爽快なうまみが、もっと楽しく、より豊かなお客様の暮らしに貢献することを願っています。

(注1)発売38日で100万ケースを達成。

1.販売数量
100万ケース(大びん633ml×20本換算) 

2.達成日
2013年7月26日(金)出荷分

3.販売目標
2013年 220万ケースから300万ケースに上方修正(大びん633ml×20本換算)

4.発売日
2013年6月19日(水)

5.サッポロ 極ZEROについて
世界で初めて「プリン体0.00」を実現し、さらに「糖質0」も達成した機能系新ジャンル。お客様が強い関心を示す成分としてプリン体があることを受け、約4年の歳月をかけて開発しました。爽快なうまみとすっきりした後味が楽しめます。

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード