ニュースリリース

ネクターのお酒「ネクターサワー」2品種をリニューアル

~ とろみ感アップで、よりまろやかなネクターらしい味わいへ ~

2012年11月28日

  • facebook
  • twitter
  • line

 サッポロビール(株)は、「サッポロ ネクターサワーピーチ」、「サッポロ ネクターサワーミックス」を2013年2月6日(水)にリニューアル発売します。
 今回のリニューアルでは、裏ごししたピューレーで作られるネクターサワーの魅力をさらに引き出すために、とろみ感をアップさせ、まるで果実をかじった時のような果汁感溢れるまろやかなおいしさを実現しました。
 発売時には、「桃の節句」と連動した販売促進を広告や店頭で展開し、桃の節句には欠かせないRTDとして訴求していきます。また、イメージキャラクターに著名人気タレントを起用し、キャンペーンや広告宣伝等も積極的に展開します。
 発売4年目にあたる2013年は、国民的人気商品「ネクター」のおいしさにこだわり、新たな飲用シーンの提案を行うことで、ネクターの魅力をさらに広げていきたいと考えています。

1.商品名    
(1)「サッポロ ネクターサワーピーチ」
(2)「サッポロ ネクターサワーミックス」

2.パッケージ  
350ml缶

3.酒類区分   
リキュール(発泡性)①

4.アルコール分 
3%

5.原材料    
(1)もも・ウォッカ・糖類・酸味料・香料・増粘剤(ペクチン)・ビタミンC
(2)もも・りんご・マンゴー・バナナ・ウォッカ・糖類・酸味料・香料・増粘剤(ペクチン)・ビタミンC

6.発売日・地域 
2013年2月6日(水) 全国

7.参考小売価格 
176円(税抜)

8.中味特長   
(1)白桃を裏ごししたピューレーの果実感とまろやかな味わい。
(2)桃・りんご・マンゴー・バナナ4種類の果実を裏ごししたフルーティなおいしさ。

9.販売計画   
(1)20.7万ケース(250ml×24本換算)
(2) 7.8万ケース(250ml×24本換算)

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード