ニュースリリース

「バカルディ クラシックカクテルズ モヒート」新発売

~ 日本初上陸!ソーダで割るだけで、本格派のモヒートが楽しめる ~

2012年03月01日

  • facebook
  • twitter
  • line

 サッポロビール(株)は世界販売量No.1ラムブランド「バカルディ」(注1)をはじめ、多くの有力ブランドを所有するバカルディ社の100%子会社であるバカルディジャパン(株)が輸入する、「バカルディ クラシックカクテルズ モヒート」を、2012年4月13日(金)から業務用市場で全国発売します。
 この商品は、歴史のあるカクテルベースである「バカルディ」に、ライムやミントのフレーバーをミックスしたモヒートリキュールで、ソーダで割るだけで本格的なモヒートを作ることができます。これまでミントをつぶすなど工程の多かった本格的なモヒートを簡単に作ることができ、より多くの飲食店でメニュー展開が可能になりました。
 両社はこの商品の発売により、お客様に気軽に本格派のモヒートを楽しんでいただけるものと期待しています。
(注1)2010年1月-12月IWSRの販売数量・販売金額によるもの。

1.商品名    
バカルディ クラシックカクテルズ モヒート

2.パッケージ  
700ml瓶

3.区分     
リキュール

4.発売日・地域  
2012年4月13日(金)、全国

5.原材料    
ラム、糖類、酸味料、香料、乳化剤、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)、着色料(黄色4号、青色1号)

6.アルコール分 
18%

7.参考小売価格 
1,200円(税抜き)

8.中味特長   
世界中で一番飲まれている「バカルディ」ラムとライムやミントのフレーバーをミックスした、モヒートならではのさわやかな酸味とほのかな甘み。

9.販売計画   
2万函(700ml×6本換算) ※2012年12月までの計画数字



【バカルディラムについて】
コウモリのマークをロゴに使用したスピリッツ「バカルディ」は多くのバーテンダーから絶大な信頼を得ている世界No.1ラム(注1)です。19世紀後半の創立以来、スムーズなフレーバーが愛され、モヒート、キューバ リブレ、ダイキリなど様々なトロピカルカクテルの誕生に寄与してきました。品質にこだわった
「バカルディ」ラムは、現在、世界中でラムのスタンダードとなっています。

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード