ヱビスビール発祥の地で第3回「恵比寿麦酒祭」開催
本年は東日本大震災の被災地支援をメインテーマに
サッポログループは、「ヱビスビール」発祥の地である「恵比寿ガーデンプレイス」において2011年9月16日(金)から19日(月)の4日間、ビヤフェスティバル「恵比寿麦酒祭(ヱビスビールまつり)」を開催します。
「恵比寿麦酒祭」は、永きに渡って恵比寿の地ならびにヱビスビールを愛し、育んで下さった全ての皆様への厚い感謝の気持ちを込めて、また、日本のビール文化をより豊かなものにするために開催するビヤフェスティバルで、2009年以来3回目の開催になります。
本年は、東日本大震災で大きな被害を受けた東日本への支援をメインテーマとしています。メイン会場(センター広場、時計広場)で提供する生ビールの売上全額を支援にあてさせて頂きます。また、メイン会場等では、使用する食材には、東北をテーマに、東北産の食材をふんだんに使用するなどの形でも支援させて頂きます。
記
【開催場所】
恵比寿ガーデンプレイス(住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目、東京都目黒区三田1丁目)
【開催期間】
2011年9月16日(金)~19日(月・祝)
【主催】
サッポログループ各社 (本年より(株)ポッカコーポレーションも参加します)
【イベント内容】
テイストの異なる2つのビヤガーデンを展開する他、敷地内の各施設・スペースで、様々な企画を開催する予定です。
*詳細に関しましては、後日発表させて頂きます。
以上
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。