ニュースリリース

「サッポロ ネクターサワースパークリングピーチ 」リニューアル

~2010年度は販売目標の約140%の販売数量を達成!~

2011年02月09日

  • facebook
  • twitter
  • line

 サッポロビール(株)は、「サッポロ ネクターサワースパークリングピーチ」を2011年4月6日(水)よりリニューアル発売します。
 今回のリニューアルでは、従来の商品より酸味を抑えることで商品特徴である「桃のおいしさ」を更に引き出しました。また缶のデザインも中央のリボンを銀色地から金色地へ変更したことや、「Sparkling Peach」のロゴを大きく変えるなどで、「桃のおいしさ」が新しくなったことを訴求します。
 「サッポロ ネクターサワースパークリングピーチ」シリーズは、好調な売上を背景に昨年の年間販売目標である49.7万函(250ml缶24本入換算)を大幅に超え70.7万函となりました。
 サッポロビールは発売2年目となるこの商品を軸に、今年も季節限定商品の展開を進めていきます。

1.商品名  サッポロ ネクターサワースパークリングピーチ
(酒類品目:リキュール(発泡性)①)
2.パッケージ 缶350ml
3.発売日  2011年4月6日(水) 全国発売 
4.原材料    もも、ウォッカ、糖類、酸味料、香料、ビタミンC(果汁10%)
5.アルコール度数   4%
6.リニューアル 従来の商品より酸味を抑えることで商品特徴である「桃のおいしさ」を更に引き出す。缶のデザインは中央のリボンを銀色地から金色地へ変更。「Sparkling Peach」のロゴも大きく変えるなどで、「桃のおいしさ」が新しくなったことを訴求。
6.中味特長 「ネクター」の特長そのままの果実感あふれる味わい。シュワっとはじける微炭酸でべたつかない後味。ふわっと香る華やかな桃の香り。
7.参考小売価格 176円(消費税抜き)
  ※参考小売価格は小売店様の自主的な販売価格を拘束するものではありません。

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード