ニュースリリース

「サッポロ やさしい泡のスパークリングワイン」新発売のお知らせ

~250mlの小容量!微発泡で口当りがやさしい、カジュアルスパークリングワイン~

2011年01月12日

  • facebook
  • twitter
  • line

 サッポロビール(株)は、小容量のスパークリングワイン「やさしい泡のスパークリングワイン」を、2011年3月9日(水)に全国で発売します。
昨年、国産スパークリングワインは前年比103%と着実に伸びており、ハレの日だけでなく、普段から飲用される傾向にあることから、今後の成長が大きく期待される市場です(*)。
 スパークリングワインを飲む方を対象に調査したところ、普段からスパークリングワインを飲むには、「飲み残しの不安」「開けにくい栓」「価格」の3点がハードルになっていることがわかりました。この調査結果を基に今回発売するのが、「グラス2杯の飲みきりサイズ」「開けやすいスクリューキャップ」「お手頃価格」の3点を兼ね備えたカジュアルなスパークリングワインです。味わいはスパークリングワインユーザーの中心である20~30代の方が好むやや甘口です。
 当社は小容量の「やさしい泡のスパークリングワイン」を発売することで、気軽にスパークリングワインをお楽しみ頂けることを願っています。
*当社調べ

1.商品名  サッポロ やさしい泡のスパークリングワイン<赤><白><ロゼ>
2.容量・入数  250ml、12本入
3.パッケージ  スクリューキャップ、透明瓶
4.酒類区分  果実酒(炭酸ガス含有)①
5.アルコール分  赤:8%、白、ロゼ:9%
6.発売日・地域  2011年3月9日(水)全国
7.参考小売価格  320円(税抜)*参考小売価格は、販売店の自主的な価格設定を拘束しません。
8.コンセプト   やさしい泡で口当たりの良いカジュアルスパークリングワイン。ぶどうの味わいをいかしたほんのり甘めの赤・白・ロゼの選べる3種類。いつものお食事に、リラックスタイムに程よいグラス2杯の飲みきりサイズです。
9.中味特長  赤 :渋みや酸味を抑えた口当たりの良い、ジューシーな甘さ。
          白 :ぶどう本来のフレッシュさをいかしたすっきりした甘さ。
          ロゼ:華やかな色と香が楽しめる、フルーティーな甘さ。
10.販売計画   30,000函(発売日~2011年12月末日、720ml×12本換算)

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード