ニュースリリース

おいしい乾杯大賞 第2回「黒ラベル☆で乾杯!」実施のお知らせ

〜あなたの乾杯、あなたのひとことが黒ラベルの広告になります。〜

2010年04月07日

  • facebook
  • twitter
  • line

サッポロビール株式会社(本社・東京、社長・寺坂史明)は、「おいしい乾杯大賞 乾杯!でサイトを飾るフォトコンテスト」の第2回として、「黒ラベル☆で乾杯!」キャンペーンを実施します。
2010年のサッポロビールは「乾杯をもっとおいしく。」をコミュニケーションメッセージに掲げ、品質にこだわる様々な企業活動を基盤に、お客様にとっての「おいしさ価値」を訴求しています。その一環として、当社ホームページ上では「おいしい乾杯大賞」を開催中です。この企画は、季節ごとに4つのテーマに分け、乾杯シーンの写真及びコメントを応募することで、大賞作品には30万円相当の商品券をプレゼント、また入選作品をホームページ上で公開したり、抽選で当社商品が当たるという内容で、第1回では「春の乾杯」をテーマに行いました。
その第2回は、「黒ラベル☆で乾杯!」。「サッポロ生ビール 黒ラベル」での乾杯写真と、メッセージを併せて応募します。さらに、第二弾だけの特典として、入選作品が、黒ラベルの広告になる「特別賞」と、抽選でオリジナルジョッキが当たる「ラッキーエントリー賞」を用意しました。
「サッポロ生ビール黒ラベル」は、本年4月1日(木)に33年目を迎えたロングセラー商品です。まだ、熱処理ビールが主流だった1977年に、「サッポロびん生」という商品名で発売し、生ビール時代の到来を告げました。やがてそのパッケージデザインから、お客様に「黒ラベル」の愛称で親しまれ、正式な商品名になったという、まさにお客様の乾杯の中から生まれた商品です。
2010年のサッポロビールは、お客様の人生を彩るさまざまな乾杯が、サッポロビールの各商品を通じて、もっとおいしく感じて頂けるよう取り組んでいきます。今後のサッポロビールにぜひご期待ください。

(1)キャンペーン名
(2)応募受付期間
(3)内容






(4)キャンペーンの特典









(5)入選作品の公開
(6)応募先特設サイトアドレス
おいしい乾杯大賞 乾杯!でサイトを飾るフォトコンテスト
第2回 「黒ラベル☆で乾杯!」キャンペーン
2010年4月7日(水)〜2010年5月17日(月)12:00(正午)まで
ッポロ生ビール黒ラベルで乾杯している写真と、黒ラベルへの想いを語るメッセージを併せて、パソコンまたは携帯電話から送付します。全4回のフォトコンテストで掲載された入選作品の中から選ばれた大賞、優秀賞に商品券をプレゼントするほか、第2回にしかない「特別賞」として、黒ラベルの広告になるという特典も用意しています。
※掲載には基準があり、掲載基準を満たした応募作品の中から厳正なる選考の上、入選作品のみ掲載します。
◎特別賞
入選作品は、メッセージとともに黒ラベル特設サイトに掲載。さらに黒ラベルの広告に使用※します。(第2回限定)※ご希望者に限ります。
◎ラッキーエントリー賞
応募作品の中から抽選で50名様に、サッポロ生ビール黒ラベル 350ml×6本、100名様に特製オリジナルジョッキ(ペア)をプレゼントします。(オリジナルジョッキは第2回限定)
◎おいしい乾杯大賞
全4回のフォトコンテストの入選作品の中から、<大賞>に選ばれた1名様には30万円相当、<優秀賞>に選ばれた2名様には10万円相当の商品券をプレゼントします。
6月下旬頃の予定

乾杯をもっとおいしくするサイトhttp://www.sapporobeer.jp/hinshitsu/harukanpai/index.html
黒ラベルで乾杯!特設サイト
http://www.sapporobeer.jp/beer/kanpai/index.html

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード