ニュースリリース

「サッポロ スーパークリア」リニューアル!

〜磨きをかけたスッキリとした味わいに、しっかりとした泡持ちをプラス〜

2010年01月27日

  • facebook
  • twitter
  • line
スーパークリア350缶
スーパークリア350缶

サッポロビール株式会社(本社・東京、社長・福永勝)は、アルコール0.00%のビールテイスト炭酸飲料「サッポロ スーパークリア」の中味及びパッケージをリニューアルし、2010年3月下旬製造分より、順次切り替えます。
今回のリニューアルでは、新たに大豆ペプチドを使用するなど、原料配合の見直しにより、味覚特長である「雑味のないスッキリとした爽快な味わい」に磨きをかけ、更に「しっかりとした泡持ち」を実現させました。また、機能面については、リニューアル後も「低カロリー」「低プリン体」という特長は変わらず維持し、お客様の健康志向にもお応えします。
「サッポロ スーパークリア」は、アルコール0.00%ビールテイスト炭酸飲料に対する関心やニーズの高まりを受け、2009年9月にリニューアル発売し、多くのお客様にご愛飲いただいています。今回のリニューアルで、更に多くのお客様にご満足いただけるものと考えています。

1.商品名サッポロ スーパークリア
2.アイテム350ml(1ケース 6本×4パック 計24本入り)
瓶334ml(リターナブルびん、1ケース30本入り)
3.スケジュール2010年3月下旬製造分より順次切り替え予定
4.原材料水溶性食物繊維、糖類(水飴、果糖ぶどう糖液糖)、麦芽エキス、大豆ペプチド、酸味料、香料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)
5.アルコール度0.00%
6.栄養成分エネルギー8kcal、アルコール度数0.00%、たんぱく質0.1〜0.4g、脂質0g、糖質1.4g、食物繊維1.4g、ナトリウム0〜13mg、プリン体0〜0.3mg
*100mlあたり
7.中 味 特 長雑味のないスッキリとした爽快な味わい
リニューアル前に比べ、泡持ち時間が約2倍にアップ(当社測定値)
8.デザイン現行のデザインをベースに商品名の外枠を金色にし、品質感を強調しました
9.小売価格オープン
10.計画函数2010年販売計画 500,000函(大びん換算:633ml×20本)

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード