ニュースリリース

豪州ワイン[イエローテイル]モスカート新発売

微発泡、甘口、低アルコールの新感覚ワインが仲間入り

2010年01月20日

  • facebook
  • twitter
  • line

 サッポロビール株式会社(本社・東京、社長・福永 勝)は、[イエローテイル]モスカートを3月10日(水)より新発売します。
 [イエローテイル]は、2004年に日本で発売以来、5年連続でオーストラリアワインNo.1(注1)となりました。その人気は日本市場だけなく世界でも認められており、アメリカでも2001年に発売以来、輸入ワインNo.1(注2)を維持しています。ワラビーのかわいらしいデザインと飲みやすさ、選びやすい価格がロングセラーに繋がっています。
 今回新発売するモスカートは、[イエローテイル]シリーズの8作目となります。モスカートとはマスカットの一種のことで、豊かな味わいと香りを最大化させるため、果実が熟した状態になるのを待って収穫し、非常にフルーティーなマスカットの風味を実現しました。また今までの[イエローテイル]にはない微発泡性で、アルコール度数も通常の約半分の7.5%が特長です。
 当社ではこの商品により、30〜40代の甘いお酒が好きな女性だけでなく、あまりお酒が強くない方にもお楽しみ頂き、より幅広く、多くの方にご愛飲頂けることを期待しております。


(注1)2009年酒類飲料日報調べ。
(注2)ACニールセン調べ。輸入ワインにおける販売数量が全米NO.1アイテムです。

●商品名 [イエローテイル]モスカート
●特長 果実酒(発泡性)、白、やや甘口
アルコール度7.5%、モスカート種
微発泡でフルーティーなマスカット味

●参考小売価格 1本  1,007円(税抜き)
※参考小売価格は販売店の自主的な価格設定を拘束しません。

●パッケージ 透明瓶、スクリューキャップ
●発売日 2010年3月10日(水)より全国一斉

●販売目標 20,000函(発売時から2010年12月末日迄、在姿:750ml×12本)

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。

画像ダウンロード