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朗報

ビールにもっと近い新ジャンルへ

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ビールが好きな皆様に。ビールが好きな皆様に。

発売以来、ビールに近い味わいを目指し、進化を続けてきた麦とホップ。初めて仕込方法を見直し、ビールの伝統的な仕込方法である「1回煮沸法」を採用。麦と、ホップだけでつくる素材へのこだわりはそのままに、もっとビールに近い新ジャンルへ生まれ変わりました。ビールが好きな皆様に、自信を持ってお届けいたします。新・麦とホップを是非お楽しみください。発売以来、ビールに近い味わいを目指し、進化を続けてきた麦とホップ。初めて仕込方法を見直し、ビールの伝統的な仕込方法である「1回煮沸法」を採用。麦と、ホップだけでつくる素材へのこだわりはそのままに、もっとビールに近い新ジャンルへ生まれ変わりました。ビールが好きな皆様に、自信を持ってお届けいたします。新・麦とホップを是非お楽しみください。

ビールにもっと近い新ジャンルへ。ビールにもっと近い新ジャンルへ。

初採用!ビールの伝統的な仕込方法 「1回煮沸法」を初採用。初採用!ビールの伝統的な仕込方法 「1回煮沸法」を初採用。

MOVIE

TVCM
「実現」篇
TVCM
「朗報」篇
TVCM
「メイキング」
香川さんのリアクションにご注目!
商品紹介動画

CONTENTS

香川照之さんの
独占インタビュー

麦とホップ新CMキャラクターである香川照之さんに
CMのことや新・麦とホップについてお伺いしました!

「まるで同世代100名と
ビヤホールにいるような熱気」

今回のCMの見どころをお聞かせください。

今回のCMではCGで後から合成するのではなく100名を超える皆さんと一緒に撮影をさせて頂いたので、実際のビヤホールにいるような空気を感じました。大勢でビヤホールにいるような体験ができたので、その熱さを皆さんにぜひ見て頂きたいです。撮影中、「乾杯」という声が所々から聞こえてきて、本当の飲み会のような雰囲気でした。また、これまでビールを飲み続けてきた歴史を感じさせてくれる同世代の人たちが後ろにいたので「まだまだいくよ!」などと呼びかけながら、楽しく撮影に臨むことができました。

「オーバーにせず、正確に」

今回のCMで工夫した点をお聞かせください。

撮影が楽しく、オーバーにしたい部分もあったのですが、ビールに近い新ジャンルだという商品の魅力を正確に伝えることが重要と考えていました。撮影でリアリティを出すために、毎晩家で「麦とホップ」を飲み続けてきたのですが、実際に飲んでみてビールに近いという実感があったので、そのメッセージが伝わるように意識しました。

「ビール党の方々に
ぜひ飲んで頂きたい!」

どのような方に「麦とホップ」を
飲んで頂きたいですか?

新ジャンル商品が今世の中にいっぱい出てきていると思うのですが、ビールに近い味わいを求めている方は多いと思います。そういう方々にとっての究極の1杯として飲んでいただきたいです。そんなビール党の方々に「あぁこれはビールに近い」と目から鱗を落としてもらいたいです。あとは若年層が飲まなくなってきているから、20歳の方にも飲んでほしいですね。「20歳になったら麦とホップ!」。これは私が今作ったキャッチコピーです。(笑)

「最初の1杯は麦とホップで!」

全国の「麦とホップ」ファン、ビール好きの皆さんに向けてメッセージをお願いします。

その日の1杯目にぜひ飲んで頂きたいです。仕事が終わって解放されたい時のスターターとして、この「麦とホップ」をぜひ飲んでください!

香川照之さんの
麦とホップ研究ノート

香川照之さんが新・麦とホップを大研究。
「ビールにもっと近いうまさ」の秘密とは?
“香川’Sフィルター”をONにして、渾身の研究成果をぜひご覧ください。

CMオリジナルソング
「♪僕らのうまさはここにある」

100名を超える同世代の方が大合唱している
CMソングは耳なじみのある
「She Wore A Yellow Ribbon(黄色いリボン)」を
ベースにしたオリジナルソング。
アニソン界のレジェンドである串田アキラさんの
メイキングとともに、
ぜひフルバージョンをお楽しみください。

「僕らのうまさはここにある」の歌詞を見る

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麦とホップ<黒>
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10月08日発売予定
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