お知らせ

携帯キャリア3社の新料金プランへの変更に伴う登録メールアドレス変更手続きのお願い

2021.06.18

  • facebook
  • twitter
  • line

NTTドコモ、au、SoftBankの携帯キャリア3社によって提供される各社の新料金プラン「ahamo」「povo」「LINEMO」へ変更をご検討されているサッポロウェブ会員様へご案内です。

新料金プランへ変更すると、携帯電話の契約変更により、キャリアメールアドレスが利用できなくなります。
マイアカウントへのログイン、キャンペーンへのご参加は引き続き可能となりますが、メール受信ができなくなるため、メールマガジンおよび会員サービスご利用・ご登録情報変更の際の自動応答メールが届かなくなります。
また、パスワードの再設定につきましては、メールアドレスの認証が必要となり、変更のお手続きができなくなりますので、ご注意ください。

現在、キャリアメールアドレスにて会員登録をされており、新料金プランへ変更をされる際には、事前に以下のページより、ご登録のメールアドレスの変更手続きをお願いします。
https://myaccount.sapporobeer.jp/transition/member/23354_goib_40.html

<新料金プランでご利用いただけなくなるキャリアメールアドレス例>
@docomo.ne.jp
@ezweb.ne.jp
@i.softbank.jp
@softbank.ne.jp
@vodafone.ne.jp
※上記、docomo、au、SoftBankのキャリアメールアドレス対象の詳細や新料金サービスに関するご質問やお問い合わせは、ご契約の各携帯会社(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク)へお問い合わせくださいますようお願いします。

<メールアドレスの変更方法>
(1)ログイン後、マイアカウント内の「メールアドレスの変更」ページで新しいメールアドレスを入力し、「ご本人様確認に進む」をクリックしてください。
https://myaccount.sapporobeer.jp/transition/member/23354_goib_40.html
(2)新しいメールアドレス宛に「メールアドレス変更手続き 確認のお知らせ」メールが送付されますので、メールに記載されたURLをクリックし、ご登録済みのパスワードの入力してください。
※弊社からのメールのドメインは「@c.sapporobeer.jp」です。
※URL の有効期間は24時間です。
(3)パスワードが認証できましたら、メールアドレスの変更が完了です。

なお、メールアドレス変更に関するお問い合わせは、こちらのページよりご連絡ください。

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。