お知らせ

カリフォルニアワイン「ベリンジャー カリフォルニア・シャルドネ 2017 750ml」自主回収についてのお詫び

2019年08月06日

  • facebook
  • twitter
  • line

2019年10月23日に一部情報を更新いたしました。


このたび、弊社が輸入・販売しているカリフォルニアワイン「ベリンジャー カリフォルニア・シャルドネ2017 750ml」において、一部にびん内に残存した酵母の増殖により混濁している商品が認められたため、同商品の出荷を停止し、自主回収することを決定しました。

お客様、お取引先の皆様には多大なるご迷惑をおかけすることを謹んでお詫び申し上げます。
今後このようなことの無いよう、再発防止と一層の品質向上に向けて努力いたします。

1.対象商品について
ベリンジャー カリフォルニア・シャルドネ2017 750ml 

2.自主回収について
一部商品にびん内に残存した酵母の増殖により混濁している商品が認められたため、同商品の出荷を停止し、自主回収することを決定しました。混濁が認められる商品は、酵母による発酵で生じた炭酸ガスにより、びん内の圧力が上がるため、キャップシュールを取り外した後、コルクが浮き上がり、飛び出すおそれがあります。尚、中味をご飲用されても、お体に影響はございません。

3.原因と対策について
製造元へ原因調査を依頼していますが、現時点まで、詳細な原因の特定には至っておりません。原因が判明次第、適切な対策を取る予定です。 

4. 対象商品の返送について
対象商品がお手元にございましたら、誠にお手数をおかけいたしますが、お飲みにならずに下記①の専用ダイヤルにご連絡いただくか、②の送付先へ直接、着払いにてご送付をお願い申し上げます。後日、お品代相当のクオカードをお送りいたします。尚、開栓済みの当該商品をお持ちの場合は、中味液を廃棄の上、ご送付願います。(但し、既に飲用済の空びんは対象外とさせていただきます。)

①お引き取りご連絡先・お問い合わせ先 ※1)8月23日情報更新
「サッポロビール ベリンジャー」専用ダイヤル 0120-447-739
受付時間:9:0017:00 月~金曜日
(土・日及び祝日を除く。但し8月10日(土)・11日(日)・12日(月・休日)は受付いたします。)
弊社指定の委託企業(ヤマト運輸)が引き取りにお伺いします。
※1)2019年8月26日(月)以降は、以下にお問い合わせください。
「サッポロビール㈱お客様センター」0120-207-800
受付時間:9:00~17:00 月~金曜日(土・日・祝日、年末年始を除く)

②ご送付先 ※2)10月23日情報更新
144-0042 東京都大田区羽田旭町11-1
ヤマト運輸 南東京法人営業支店内 サッポロワイン係 宛
※2)2019年10月23日(水)以降は、以下にお送りください。
〒150-8522 東京都渋谷区恵比寿4-20-1
サッポロビール㈱お客様センターベリンジャー係 宛


※後日、お品代相当のクオカードをお送りさせていただくため、ご送付にあたりましては、お客様の郵便番号、お名前、ご住所、お電話番号の記載をお願いいたします。また、料金着払いにてご送付ください。
※ご連絡いただきましたお客様の個人情報は、本件についてのみ使用し、その他の目的のためには一切使用いたしません。

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。