繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

ぐるなび&エプソン、体験型の新メディア「ミセメディア」第2弾スタート

ぐるなびは、エプソンと初の共同事業として、飲食店を五感に響くメディアとして活用する「ミセメディア」を今年 1 月 15 日より開始した。今回、日本マッケイン・フーズが参画し、「ミセメディア」第 2 弾が 4 月 28 日よりスタートした。

「ミセメディア」は、飲食店内にプロジェクターなどの大型ディスプレイを設置し、大画面の映像によって視覚に訴え、接客や提供メニューまで展開可能な来店客の五感に訴える体験型の新しいメディア。昨今、情報が取捨選択されるフィルターバブル現象により新規顧客への情報伝達が課題となっている。また、街中での試食の機会や地域の特産品等の魅力を伝えるリアルの体験機会の減少も見受けられる。こうした企業・自治体がプロモーションを実施する上での課題を解決するために、両社が共同で「ミセメディア」を開発した。

日本マッケイン・フーズとは、マッケイン製品を使用したフライドポテトメニュー No.1 決定戦「ポテ -1 グランプリ 2025 」を 5 月 27 日まで開催する。「王道ポテト部門」と「アレンジポテト部門」に分かれ、各店舗が開発したオリジナルフライドポテトの中から、日本マッケイン・フーズ X アカウントのフォロー&消費者投票で最も人気のオリジナルフライドポテトメニューを決定する。
ミセメディア: https://misemedia.jp/
日本マッケイン・フーズキャンペーンサイト: https://pr.gnavi.co.jp/promo/pote-1-2025/

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら