繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

「大人のくつろぎ時間 抹茶のお酒」を対象に各種キャンペーンを実施

サッポロビールは、スイーツのような甘くて濃い抹茶のおいしさを実現した RTS 「大人のくつろぎ時間 抹茶のお酒」 (300ml びん ) を 9 月 5 日に全国で数量限定発売するが、これに伴い、「チャコット代官山本店」内カフェにて期間限定オリジナルメニューを提供したり、 Instagram を活用したキャンペーンを実施する。

近年、お酒の楽しみ方が多様化する中で、自分の好みの濃さでお酒を楽しめる RTS( 氷やソーダなどで割るだけで楽しめるお酒 ) が注目されており、 2022 年の RTS の市場規模は 2019 年比で約 2 倍にまで伸長している ( インテージ調べ ) 。「大人のくつろぎ時間 抹茶のお酒」は、抹茶の豊かな香りと、甘みが特長のお酒。水やミルクで割るなど自由にアレンジができ、夕食後のほっとひと息つける自分時間に自分好みに仕上げる過程も楽しめる。

9 月 17 日までの期間、全国に展開するバレエショップ「 Chacott 」のフラッグシップ「チャコット代官山本店」内の「 Café Coteau( カフェ コトー ) 」 ( 東京都渋谷区代官山 14-18) にて、カクテルプロデューサーである児島麻理子氏がメニュー開発した「抹茶のお酒」を用いたオリジナルメニュー 2 品を提供する。

さらに、 9 月 30 日まで Instagram キャンペーン『抹茶のお酒「 # 大人のくつろぎ時間」投稿キャンペーン』を実施する。期間中に、「大人のくつろぎ時間 抹茶のお酒」を楽しんでいる写真を「 # 大人のくつろぎ時間」とともに Instagram に投稿すると、抽選で 50 名に BODUM 「ダブルウォールグラス」が当たる。
詳細: https://www.sapporobeer.jp/campaign/japanese_liquor_other/20230904/

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら