“無糖カテゴリー”のRTD商品「サッポロ 男梅サワー ウメぇ無糖」登場
サッポロビールは、 RTD( 栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料 ) 市場において年々拡大している“無糖カテゴリー”商品として、「サッポロ 男梅サワー」ブランドから「サッポロ 男梅サワー ウメぇ無糖」 (350ml/500ml 缶 ) の販売を 8 月 29 日より全国で開始する。
「サッポロ 男梅サワー ウメぇ無糖」は、昨年 10 月に数量限定で発売した際に、好評を博したことから、今回、通年発売することとした商品。無糖により甘さを抑えるとともに、梅の味わいを凝縮したエキスを加えることで甘くなくてしっかりとした梅干し味を実現した、新感覚の男梅サワーだ。甘さを抑えたことで、食事とともに楽しめる味わいが特長。パッケージは、「無糖」のアイコンをあしらうとともに、缶体上部は無糖を連想させる青色のグラデーションを配色。また、「甘くない」「しっかり梅干し感」の表記により、味わいの特長をわかりやすく表現するとともに、「食事に合う!」の表記により、食中での飲用を想起できるデザインとした。
今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドは、「居酒屋系サワー」の定番として、 RTD 市場の活性化に貢献していきたいとしている。
サッポロ 男梅サワー: https://www.sapporobeer.jp/otokoume/
記事配信・制作協力/外食ドットビズ
過去の記事はこちら