サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー、発売3ヶ月で売上2千万本を突破
サッポロビールは、今年 3 月 22 日に発売した「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」の出荷数量が発売 3 ヶ月で 2,000 万本 (250ml 換算 ) を突破したと発表した。これは、過去に同社が発売した全 RTD( 栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料 ) ブランドの平均の売上数量を上回るペースであり、期待を超える絶好調な販売状況である。
同社では、レモンサワー市場において商品の種類が多すぎて何を選べばよいのかわからないという顧客課題を解決すべく打ち出した“迷わず選べる「シン・定番」レモンサワー”のコンセプトが広く受け入れられるとともに、松重豊さん出演のインパクトのあるコミュニケーション展開が多くの人から好評を得ているとしている。
また同社は、今後も「お酒」の新しい魅力を提案し、顧客の食中酒ニーズに応えていくとともに、新たな市場を創造することで RTD 市場の活性化に貢献していきたいとしている。
サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー: https://www.sapporobeer.jp/shin-lemon_sour/
記事配信・制作協力/外食ドットビズ
過去の記事はこちら