繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

「サッポロラガービール」を対象に「#赤星を探せTwitterキャンペーン」実施

サッポロビールは、“赤星”の愛称で親しまれている「サッポロラガービール」をテーマに「 # 赤星を探せ Twitter キャンペーン」を 9 月 14 日~ 10 月 16 日に実施する。

「サッポロラガービール」は、 1877( 明治 10) 年に同社の前身である開拓使麦酒醸造所から発売されて以来、いまに受け継がれる、日本で現存する最も歴史のあるビールブランドで、ファンからは“赤星”の愛称で長年親しまれている。

本キャンペーンは、全国の「赤星」のあるおいしい酒場を紹介するサイト「赤星探偵団」の Twitter アカウントをフォローの上、「 # 赤星を探せ」をつけて「赤星」が写ったびんや缶の画像を投稿すると、抽選で 50 名に、 11 月 8 日から数量限定で発売する「サッポロラガービール」 (350ml × 6 缶パック ) があたるキャンペーン。

また、本キャンペーン PR の一環で、東京都港区新橋エリアの一部で 9 月 5 日~ 10 月 2 日の期間限定で赤星の装飾を施し、新橋の街を盛り上げる。
キャンペーン特設サイト: https://www.akaboshi-tanteidan.com/akaboshiwosagase/

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら