濃いめブランドから新商品「濃いめのグレフルサワーの素」が登場

サッポロビールは、「濃いめのレモンサワーの素」に次ぐ RTS(Ready to Serve: 氷やソーダなどで割るだけで楽しめるお酒 ) の濃いめブランドの新商品「濃いめのグレフルサワーの素」 (500ml びん ) を 10 月 4 日に全国で発売する。
同社は、 RTS 市場に向け、 2019 年に「濃いめのレモンサワーの素」を発売し、以来多くの支持を得ている。 RTS 市場は、生活スタイルの変化によるおうち時間を充実させたいという意識などを背景に伸長が続くと考えられ、今後さらに豊富な種類のフレーバーや飲み方を楽しみたいというニーズが高まっていくと同社では推察している。
「濃いめのグレフルサワーの素」は、手搾りグレープフルーツサワーのような、ジューシーな甘酸っぱさと、ほのかな苦味が特長の商品。炭酸水で割るだけで居酒屋のグレープフルーツサワーのような果実感あふれる味わいを楽しめる。
同社は、 RTS の濃いめブランドの特長である“濃いめ”をグレープフルーツフレーバーでも提案することで、おうち時間がもっと楽しく彩り豊かになることを願っているとしている。
記事配信・制作協力/外食ドットビズ
過去の記事はこちら