繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

飲食店での味わいを自宅でも!「琥珀ヱビス プレミアムアンバー」缶登場

サッポロビールが展開するヱビスブランドは、「 Color Your Time! YEBISU ビールの楽しさ、もっと多彩に。」のブランドコンセプトのもと、ビール時間の楽しさを届ける取り組みを展開している。今回は、通常は飲食店でしか飲むことができない「琥珀ヱビス プレミアムアンバー」の缶商品 (350ml/500ml 缶 ) を 9 月 6 日に発売する。

「琥珀ヱビス プレミアムアンバー」は、通常は飲食店でしか飲むことができない商品だが、 2006 年に初めて家庭でも楽しめる限定発売の缶商品として登場し、今年で 17 回目の限定発売となる本格的なアンバースタイルのヱビスだ。昨年は、麦由来のエキス分をアップさせ、味わいのバランスを見直すリニューアルを行った。売上も前年比二桁増で伸長するなど好評を博した。本年も麦芽 100 %、ドイツバイエルン産アロマホップふんだん使用するとともに、クリスタル麦芽を一部使用し、秋冬の味覚に合う“香ばしい薫りとコク”に仕上げる。なお、パッケージは、鮮やかな赤を基調に、裏面では商品特徴と琥珀色の液色をグラスで視覚的に表現した。

同社は、 130 年を超える歴史を持つヱビスだからこそできる、ビールの多様なおいしさと楽しみ方を継続して届けていきたいとしている。
ヱビスブランドサイト: https://www.sapporobeer.jp/yebisu/

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら