繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

“キレ”に着目したビール「サッポロ ビアサプライズ至福のキレ」登場

サッポロビールとファミリーマートは、強めの炭酸による飲みごたえと、鮮烈かつクールなキレを実現した「サッポロ ビアサプライズ至福のキレ」 (350ml/500ml 缶 ) を全国の「ファミリーマート」酒類取扱店 ( 一部店舗を除く ) 約 16,300 店にて 5 月 3 日に数量限定で発売する。

「ビアサプライズシリーズ」第 10 弾となる今回は、ビールの味覚特長の一つである「キレ」に着目。サッポロビール史上初めて、香りづけに冷涼ホップ「ポラリス」とドイツ産のアロマホップを組み合わせ一部使用、さらに、氷点下熟成製法 ( 貯酒工程において、氷点下の温度で熟成する製法 ) で仕上げた。パッケージには、王道感漂うオーバルを採用することで「ビアサプライズシリーズ」のビールへのこだわりを表現。また、青をベースとした背景を用いることで、鮮烈かつクールなキレを、また要所にゴールドを使うことで高級感やおいしさを表現した。

両社のコラボレーションブランドである「ビアサプライズシリーズ」は、昨年発売 5 周年を迎えたが、今後も「驚きのある美味しさ!」のテーマはそのままに、ビールで新しい驚きを感じてもらえる商品を引き続き提案していきたいとしている。

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら