繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

しょっぱ旨いレモンサワー!「サッポロ 濃いめのレモンサワー 岩塩の夏」

サッポロビールは、シチリア産岩塩を使用した塩味と旨みの濃いめのレモンサワー「サッポロ 濃いめのレモンサワー 岩塩の夏」 (350ml/500ml 缶 ) を 6 月 14 日に全国で数量限定発売する。

「サッポロ 濃いめのレモンサワー」ブランドの RTD 商品初の限定商品となる「サッポロ 濃いめのレモンサワー 岩塩の夏」。しっかりすっぱいレモン味“濃いめ”はそのままに、シチリア産手摘みレモン果汁に加え、シチリア産岩塩を使用し、しょっぱ旨いレモンサワーに仕上げた、夏を感じるしょっぱいレモンサワーだ。缶体デザインは、爽やかな水色を基調とし、上部には波模様と岩塩の夏と記した吊り下げ旗を配することで、夏らしさを分かりやすく表現。また、レモンのアイコン周辺に岩塩をあしらうことで、塩味と旨みの感じられる濃いめのレモンサワーであることを表現した。

同社では、「サッポロ 濃いめのレモンサワー」ブランドの“濃い”独自価値を、これからも顧客に提案していきたいとしている。
サッポロ 濃いめのレモンサワー: https://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら