繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

“居酒屋系サワー”男梅サワーブランドから「追いレモン 夏の爽」登場

サッポロビールは、梅干しのしょっぱい旨さとレモンの爽やかな後味の男梅サワー「サッポロ 男梅サワー 追いレモン 夏の爽」 (350ml/500ml 缶 ) を今年も 5 月 10 日に全国で数量限定発売する。

「サッポロ 男梅サワー 追いレモン 夏の爽」は、昨年も数量限定で発売し、凍結レモンと梅干しの液中粉砕浸漬酒を使用した梅干しのしょっぱい旨さとレモンの爽やかな後味で好評を博した。今年は、さらに進化して再登場。キンキンに冷えた凍結レモンの液中粉砕浸漬酒を使用し、爽やかなレモンの香りを高めることにより、夏にピッタリな爽快感ある飲み口に仕上げた。缶体には夏の夜空をイメージした鮮やかな花火をあしらい、ジョッキ内のカットレモンでフレーバー特長をわかりやすく表した。また、のれんとジョッキにより飲食店の世界観も表現した。

同社では、今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドが「居酒屋系サワー」の定番として、 RTD 市場の活性化に貢献していきたいとしている。
サッポロ 男梅サワー ブランドサイト: https://www.sapporobeer.jp/otokoume/

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら