繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

オンラインショップ「サッポロ生ビール黒ラベル THE SHOP」がオープン

サッポロビールは、「大人が選ぶ価値を。」をテーマにした、「サッポロ生ビール黒ラベル THE SHOP 」をブランド初のオンラインショップとして、黒ラベルの誕生日である 4 月 1 日にオープンした。また、同日より「サッポロ生ビール黒ラベル」の TVCM 「大人エレベーター」シリーズの新企画として“音声版大人エレベーター”である「声の大人エレベーター 黒ラヂオ」もスタートした。

「サッポロ生ビール黒ラベル THE SHOP 」は、商品が持つストーリー、手にする喜び、デザイン性と機能性など、「大人が選ぶ価値を。」をテーマに、選りすぐりのブランドオリジナル商品や黒ラベルの新たなチャレンジを体現した限定品を販売するオンラインショップ。オープン時には、ビールの製造過程で出る副産物でつくるジーンズ「黒ラベル Malt & Hops JEANS(HANDMADE) 」 (41,800 円 / 税・送料込 ) を 30 本限定で抽選販売する。また、黒ラベルを飲む時間をより楽しむことができる、こだわりのビヤグラス 3 種「 THE DOUBLE WALL GLASS 」 ( 同 7,700 円 ) 、「 THE HANDMADE GLASS 」 ( 同 12,100 円 ) 、「 THE BAR GLASS 」 ( 同 7,150 円 ) も販売する。

2010 年から放映を開始し、今年で 13 年目を迎える「大人エレベーター」。俳優の妻夫木聡さんが出演し、架空の「大人エレベーター」に乗り込み、階数に応じた年齢を代表する大人たちと「大人とは?」というテーマについて本音で語り合う TVCM シリーズ。「声の大人エレベーター 黒ラヂオ」は、「大人エレベーター」の世界観をそのままに、黒ラベルの会員サイトである CLUB 黒ラベルや Spotify 、 Podcast などで展開する。初回は CM キャラクターの妻夫木さんと、過去に TVCM 「大人エレベーター」にも出演経験があるミュージシャンの奥田民生さんの対話だ。

同社は、「サッポロ生ビール黒ラベル THE SHOP 」を通じて、さらなる顧客とのコミュニケーションの深化に取り組んでいくとともに、「大人の★生。」をテーマに掲げ、大人たちが自分らしいビールを選ぶことができる喜びと、大人の自分を表現できる喜びを提供していきたいとしている。
サッポロ生ビール黒ラベル THE SHOP : https://theshop.c-kurolabel.jp/
声の大人エレベーター 黒ラヂオ: https://c-kurolabel.jp/kuroradio/

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら