繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

普段は県内の飲食店でしか飲めない生ビール「静岡麦酒」を自宅でも!

サッポロビールは、静岡県内限定で樽生ビールとして販売している「静岡麦酒 ( しずおかばくしゅ ) 」の缶商品 (350ml/500ml 缶 ) を同県内にて 4 月 19 日に数量限定で発売する。

「静岡麦酒」は、同社の静岡県出身者が中心となって「静岡県の食材や料理にぴったりの、静岡県の乾杯にふさわしい、静岡県のためのビール」として 2013 年 2 月 23 日“富士山の日”に樽生ビールを販売開始したことに始まる。静岡県の「食」や「風土」との相性を追求し、静岡県の「おいしい」と調和することを目指したビールで、地元である同社静岡工場で製造している。麦芽 100 %のしっかりとした味わい、美しくきめ細かい泡、爽やかな後味が特長のビールだ。また、デザインも「静岡麦酒」のロゴを中央に堂々と配置するとともに、「静岡工場謹製」と表記することで地元静岡県産であることを強調している。普段は静岡県内の飲食店でしか味わえない商品だが、数量限定で自宅でも楽しめるようになる。

同社では、「静岡県をいちばん愛するビール会社になろう」という思いから誕生した「静岡麦酒」を多くの人に楽しんでもらうことで、“静岡で最も飲みたいビール”となることを目指したいとしている。

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら