繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

カフェ・ド・クリエ、ストロベリーとオレンジの2種類のケーキが登場

ポッカクリエイトは、全国の「カフェ・ド・クリエ」「カフェ・ド・クリエプラス」店舗 ( 一部店舗を除く ) にて、デザートメニュー「ストロベリーヨーグルトムース」 (460 円 ) と「オレンジレアチーズケーキ」 (450 円 ) を 3 月 16 日に発売する。

「ストロベリーヨーグルトムース」は、スポンジとストロベリームースを交互に重ね、天面にスライスした苺と苺ソースをトッピングした、春らしい色合いのケーキ。ヨーグルトの爽やかな酸味が苺の甘酸っぱい味わいを引き立てる。柑橘系の爽やかな香りと濃厚な紅茶の味わいを持つ、アールグレイティーとのペアリングがおすすめ。「オレンジレアチーズケーキ」は、オレンジソースを加えたスポンジの上に、オレンジピール入りのレアチーズケーキムースを重ね、天面はオレンジソースをマーブル模様に描いたケーキ。オレンジピールのほろ苦さがアクセントになっている。こちらは、マスカットのような爽やかな香りを持つダージリンティーとのペアリングがおすすめ。

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら