繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

清々しい香りと広がるコク!「ヱビス プレミアムホワイト」期間限定発売

サッポロビールは、「 Color Your Time! YEBISU ビールの楽しさ、もっと多彩に。」のブランドコンセプトのもと、ビール時間の楽しさを届ける取り組みを展開しているヱビスブランドより、白ワインを想わせる清々しい香りと、口いっぱいに広がるコクが特長の「ヱビス プレミアムホワイト」 (350ml/500ml 缶、 500ml びん ) を 3 月 15 日に全国で期間限定発売する。

「ヱビス プレミアムホワイト」は、昨年 3 月に発売し、春夏の季節にふさわしい味わいとして好評を得た。昨年に引き続き、白ワインのような香りの“ネルソンソーヴィンホップ”に加え、本年は新たに柑橘のような爽やかな香りの“ミストラルホップ”を一部使用し、吟味された小麦麦芽と香り豊かなホップが織りなす爽やかで上質な香りとコクが愉しめる味わいに進化した。また、缶体は、ホワイトをベースとし、文字には春夏の季節にふさわしい爽やかなブルーを差し色として用いた。

同社は、 130 年を超える歴史を持つヱビスだからこそできる、ビールの多様なおいしさと楽しみ方を継続して届けていきたいとしている。
ヱビス ブランドサイト: https://www.sapporobeer.jp/yebisu/

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら