繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

恵比寿新聞社、グルメイベント「ヱビスビールに合う逸品グランプリ」開催

サッポロビールは、地域密着型メディア恵比寿新聞社が 3 月 15 日~ 4 月 24 日の期間に開催するグルメイベント「ヱビスビールに合う逸品グランプリ」に特別協賛する。

「ヱビスビールに合う逸品グランプリ」は、恵比寿新聞社が主催するグルメイベントで、恵比寿の街のシンボルである「ヱビスビール」の味わいに合わせた飲食店こだわりの料理とのペアリングを利用者の投票によりグランプリを決定するもの。 2015 年から、新型コロナウイルスの影響により中止となった 2021 年を除き、既に 6 回を重ね、いまや街の風物詩になりつつある。 7 回目の開催となる今年は、イベント開始以来初の春の開催であり、参加店数が 70 店を超える過去最大規模となっている。また、 3 月 15 日より期間限定で販売する「ヱビス プレミアムホワイト」もラインナップに加え、恵比寿の街の料理人が考える「ヱビスビール」や「ヱビス プレミアムホワイト」に合わせた旬の料理が、恵比寿の街ならではのとっておきの時間を彩る。

ヱビスブランドにとって恵比寿の街は、すべての始まりとなった非常に大切な場所だ。街の名前になったブランドとして、恵比寿の街を世界で一番楽しいビールの街にするため、街の人々との連携をより一層強化し、恵比寿の街ならではの取り組みを展開しながら街の活性化につなげていくとともに、暮らしを彩るブランドとして、多様なビールの楽しみを継続して提案していく。
ヱビスビールに合う逸品グランプリ公式サイト: https://ebisu-gp.com/2022

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら