繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

カフェ・ド・クリエ、春到来!「ソルベージュ さくら日和~桃香る~」発売

ポッカクリエイトは、全国の「カフェ・ド・クリエ」「カフェ・ド・クリエプラス」店舗にて、満開に咲きほこる“さくら日和”にぴったりの「ソルベージュ さくら日和~桃香る~」 (530 円 ) 、彩り鮮やかに仕立てた「パスタ 彩り野菜とモッツァレラのトマトソース」 (770 円 ) を 3 月 2 日に発売する。

「ソルベージュ さくら日和~桃香る~」は、オリジナルのさくらソースと北海道牛乳をあわせたソルベージュに、ジューシーな桃のジャムをあわせたフローズンドリンク。トッピングにはみずみずしい桃のジュレに、店内仕込みのさくらホイップとさくらのクランチをのせ、満開のさくらが咲きほこるような見た目に仕上げた。飲むごとにさくらの華やかな味わいと桃のフルーティーな香りが口いっぱいに広がり、春の訪れを感じられる“さくら日和”の時季に楽しんでもらいたい一杯だ。

「パスタ 彩り野菜とモッツァレラのトマトソース」は、しっかり煮込んだトマトの旨みと、フレッシュトマトのような爽やかな酸味、 2 つのトマトの味わいが感じられるカフェ・ド・クリエオリジナルのトマトソースパスタ。とろっととろけるまろやかな味わいのモッツァレラチーズに、揚げナス、赤と黄色のパプリカをあわせて彩り鮮やかに仕立てた。

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら