繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

開設から4年目を迎えたワイン情報サイト「WINE OPENER」リニューアル

サッポロビールは、開設から 4 年目を迎えたワイン情報サイト「 WINE OPENER( ワインオープナー ) 」のコンセプトを刷新し、 2 月 25 日にリニューアルした。

ワイン情報サイト「ワインオープナー」は、 2018 年に開設し、「集まれ!ワイン 2 年生☆」をテーマに、 20 ~ 30 代ワイン初心者に向けた情報発信を行ってきた。今回、コンセプトを刷新し、「人と暮らしをワインで結ぶライフスタイルメディア」と位置づけ、ワインに関して基礎的な知識を持っていて、もっとワインを自分の生活に取り入れたいと感じる人に向け、日々の生活やトレンドとリンクした情報に重点を置いて発信する。

具体的には、ライフスタイル、旅、グルメ、カルチャーをテーマに、ワインとともに楽しむシーンや楽しみ方を紹介するコンテンツを月 5 本掲載。例えば、「音楽×ワイン」記事では、ワイン好きの選曲家 / 作曲家が 1 本のワインをテーマに、このワインを飲む際におすすめのプレイリストを作成。ワインと共に Spotify よりプレイリストを楽しむことができる。また、「料理×ワイン」記事では、人気料理研究家から「おうちで・簡単・ 3 ステップ」のワインに寄り添うアペロレシピ ( おつまみレシピ ) を紹介したりする。

同社では、生活の中での同社ワインがあるシーンをイメージしやすくすることで、顧客と同社ワインの接点を増やしていきたいとしている。
WINE OPENER( ワインオープナー ) : https://wine.sapporobeer.jp/

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら