繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

ポッカサッポロ、「LEMON MADE オリジナルレモネード」リニューアル

ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「 LEMON MADE オリジナルレモネード 500ml 」を、“甘さ控えめ”を求める顧客に向けて味覚を刷新し、 2 月 21 日にリニューアル発売した。

近年、「レモネード」は、人気を博しており、飲食店や自宅で作って飲む人が増えている。同社は、アメリカの風習である、子供たちが家の庭などでレモネードスタンドを開き、お小遣いにしたり、寄付したりする「レモネード文化」を日本に根付かせたいという想いで 2019 年から「 LEMON MADE 」ブランドを展開し、若年層の女性を中心に支持を得ている。酸味・苦み・コクのバランスにこだわった味覚設計となっているが、果汁系飲料を飲む人の中には、“甘さ控えめ”を求める人も多く、今回、本商品もより甘さを控えてレモンの酸味ですっきり飲める味覚に刷新。暑い時期にもごくごく飲めてリフレッシュできる味わいに仕立てた。

なお、「 LEMON MADE オリジナルレモネード」の売上の一部を小児がん団体に寄付し、小児がん治療の研究・発展のための支援金として役立ててもらう。「社会貢献に興味があり、何か行動してみたい」という人は、本商品を飲むことで、身近な社会貢献につながる。同社は、この活動を「飲んで応援活動」と表現し、購入者と共に、小児がんの治療を支援していきたいとしている。

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら