繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

サッポロビールと森永製菓がお酒×チョコのハッピーマリアージュを提案

サッポロビールは、森永製菓とコラボレーションし、同社が販売するワインやスコッチウイスキーに、森永製菓のチョコレート「カレ・ド・ショコラ」の 4 フレーバーのいずれか 1 枚を景品として付けた企画商品を 1 月 18 日に発売する。また、 SNS では、ワインとチョコのマリアージュをテーマにしたフォロー&リツイートキャンペーンを実施する。

今回、お互いをうまく引き立て合う組み合わせを「 HAPPY MARIAGE( ハッピーマリアージュ ) 」として、バレンタインに向け、ワインとチョコ、フレーバーごとの食べ合わせを提案する。オーストラリアワイン「イエローテイル」 ( カベルネ・ソーヴィニヨン / シャルドネ / シラーズ / ピノ・ノワール ) 、スペイン生まれのオーガニックワイン「パラ・ヒメネス」 ( カベルネ・ソーヴィニヨン / シャルドネ / カベルネ・ソーヴィニヨン樽熟成 / シャルドネ樽熟成 ) 、日本ワイン「グランポレール エスプリ ド ヴァン ジャポネ」 ( 絢– AYA-/ 泉– SEN-/ 唯– YUI-) 、スコッチウイスキー「デュワーズ ホワイトラベル」と、「カレ・ド・ショコラ」の多様なマリアージュを有名ソムリエのお墨付きという形で紹介する。

また、 SNS では、「 [ イエローテイル ] のハッピーマリアージュセットが 100 名にあたるキャンペーン!」を実施。 Twitter でサッポロビール公式アカウントをフォローの上、 1 月 18 日~ 2 月 15 日 9 時の期間中に投稿される該当の Twitter 投稿をリツイートすると、イエローテイルとカレ・ド・ショコラのセットが抽選で 100 名に当たる。
キャンペーン詳細: https://www.sapporobeer.jp/campaign/yellowtail/20220118/

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら