繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

カフェ・ド・クリエ、バレンタインシーズンに!「飲む」チョコレート登場

ポッカクリエイトは、全国の「カフェ・ド・クリエ」「カフェ・ド・クリエプラス」店舗にて、ドリンクメニュー「飲むチョコレート~カカオ 57 %~」、デザートメニュー「濃いガトーショコラ~カカオ 72 %~」「苺のシフォンケーキ」、フードメニュー「 2 つのサンド パストラミビーフとチーズポテト」を 1 月 19 日に発売する。

「飲むチョコレート~カカオ 57 %~」 (480 円 ) は、カカオ分 57 %のチョコレートと北海道牛乳をあわせたホットチョコレートに、ホイップと薄く削った口どけのよいミルクチョコレートをトッピングしたホットドリンク。まるでチョコレートを飲んでいるようなカカオの深いコクと甘みを楽しめる、バレンタインシーズンにぴったりの一杯。

「濃いガトーショコラ~カカオ 72 %~」 (450 円 ) は、定番の「ベルギー産チョコレートケーキ」の 4 倍のチョコレートを配合した、濃厚なガトーショコラ。カカオ分 72 %のチョコレートを使用しており、チョコレートのコクとしっかりとしたカカオの風味を楽しめる。濃厚な味わいのガトーショコラには、同じくチョコレートのような華やかな香りと深みのあるコクを持つ、ブレンドコーヒーとのペアリングがおすすめ。「苺のシフォンケーキ」 (450 円 ) は、スポンジ生地に苺のソースを入れ色鮮やかなマーブル状に焼き上げ、天面はホイップと苺のソースで仕上げた、ふんわり軽やかな食感のシフォンケーキ。苺の甘酸っぱい味わいのケーキには、華やかな香りのアールグレイティーとのペアリングがおすすめ。

「 2 つのサンド パストラミビーフとチーズポテト」 (480 円 ) は、上下で異なる味わいを楽しめるトーストサンド。上段は黒胡椒が効いたパストラミビーフに、醤油・黒胡椒などの香辛料と炒めた玉ねぎをあわせた和風仕立てのソテーオニオンソースで仕上げた食べ応えのあるサンド、下段はポテトサラダにしゃきしゃきのレタスとフレッシュなトマト、濃厚なチェダーチーズソースをあわせた。
※金額は、「税込み」価格

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら