繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

「サッポロチューハイ99.99」ブランドから新たに「クリアアップル」が登場

サッポロビールは、「サッポロチューハイ 99.99 <フォーナイン>」ブランドの新フレーバー「サッポロチューハイ 99.99 クリアアップル」 (350ml/500ml 缶 ) を全国にて 2022 年 1 月 12 日に数量限定で発売する。

「サッポロチューハイ 99.99 」ブランドは、「理想の“飲みやすさ”を追求した上質なチューハイ」をコンセプトに、 2 段階白樺ろ過によって磨き上げた純度 99.99 %の高純度ウォッカを使用した満足感のある飲み口と、雑味を感じないキレのある後味が特長のチューハイ。「クリアアップル」では、アップルの爽やかな果実感とスッキリとした後味を楽しめる。また、デザインは、アップルのフレーバーを想起させるクリアな赤を缶全体で表現。缶体上部にアップルの果実をアイコンとしてわかりやすく表現した。

同社は、今後も「サッポロチューハイ 99.99 」に磨きをかけ続け、多くの人に理想の“飲みやすさ”を追求した上質なチューハイを届けることで、 RTD 市場のさらなる活性化に貢献していきたいとしている。

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら