繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

カフェ・ド・クリエ、福岡県産あまおう苺を使用したフレーバーティー登場

ポッカクリエイトは、全国の「カフェ・ド・クリエ」「カフェ・ド・クリエプラス」店舗にて、ドリンクメニュー「あまおう苺のアールグレイティー」 (420 円 ) と、フードメニュー「トーストサンド 厚焼きたまご~利尻昆布だし使用~」 (500 円 ) を 11 月 17 日に発売する。

「あまおう苺のアールグレイティー」は、ベルガモットの華やかな香りと濃厚な紅茶の味わいを持つオリジナルのアールグレイティーに、福岡県産のあまおう苺を使用したつぶつぶ果肉入りのソースを添えた。好みであまおう苺ソースを加えることでジューシーな果肉感を楽しめる、爽やかなフレーバーティー。

「トーストサンド 厚焼きたまご~利尻昆布だし使用~」は、風味ゆたかな北海道利尻産の昆布だしと、国産のかつおだしの合わせだしで焼き上げた厚焼きたまごを挟んだ、毎年人気の冬のトーストサンド。ほんのり辛みが効いたからしマヨネーズにロースハム、食感のアクセントにしゃきしゃきのきゅうりを重ねた。

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら