繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

外食トピックス

ヱビスビール、初の小説を特設サイト及び各電子書籍アプリにて無料公開

サッポロビールは、 11 月 24 日の「ヱビス ホップテロワール」の発売に先立ち、ヱビスブランドによる“ビール時間の楽しみ方を提案する活動”の一環として、ヱビス初の小説をヱビス特設サイトおよび各電子書籍アプリにて 11 月 10 日より無料公開する。

「ヱビス ホップテロワール」は、原料へのこだわりによる「ビールのおいしさ」を感じてもらうだけではなく、モノ造りの背景となる「物語」も一緒に楽しんでもらいたいという想いから生まれた商品。原料には、ドイツバイエルン産のアロマホップを 100 %使用し、その苦みと香りを最大限引き出せるよう 3 度にわけて添加することで、シングルホップならではの魅力を最大限に引き出した。樽生商品は「 YEBISU BAR 」「ヱビスビール記念館」限定で販売予定。

今回届けるヱビス初の小説は、「ヱビス ホップテロワール」ならではの新しいビールの楽しみ方を提案するもの。ヱビスブランドは、ビールの作り手としておいしいビールを提供するだけでなく、ビールを楽しむ時間までをも彩っていく。この小説は、お酒に精通した今話題の作家とともに作り上げた、ビールを味わう時間に彩りを添えてくれる物語となっている。
特設サイト: https://www.sapporobeer.jp/yebisu/product/hopterroir/

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら