繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • サーバートラブル対応法サーバートラブル対応法
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

理想のうまさを実現!「サッポロ GOLD STAR」が国内外で3つの賞を獲得

サッポロビールは、新ジャンル「サッポロ GOLD STAR 」が、アジア・インターナショナル・ビア・コンペティション 2020 で「ジャパン・ブリュワリー・オブ・ザ・イヤー」を、モンドセレクション 2021 の「ビール、飲料水&ソフトドリンク部門」で「優秀品質金賞」を、第 42 回となるジャパン・フード・セレクション 2021 で「金賞」を受賞したと発表した。

「サッポロ GOLD STAR 」は、「サッポロ生ビール黒ラベル」の旨さ長持ち麦芽、「ヱビスビール」のドイツ産アロマホップを一部使用するとともに、新・ダブルデコクション製法を採用し、力強く飲み飽きない理想のうまさを実現した新ジャンル。

同社のビール類内構成比の約 4 割を占める新ジャンルカテゴリーは、先行き不透明なコロナ禍でも、お手軽な価格でおいしさを実感してもらえるよう、その味わいに常に磨きをかけてきた。「サッポロ G OLD STAR 」は、“確かないおいしさ”を求めるユーザーの期待に応えてきたことで、 1 ~ 8 月の販売数量は前年比 109 %と好調に推移している。

なお、アジア・インターナショナル・ビア・コンペティションは、国際的なビアコンペティション。審査員はレストラン経営者、流通業者、小売店のバイヤーなど。モンドセレクションは、世界中の消費者製品の品質を評価する機関で、約 80 名の国際的な専門家が完全に独立した方法で品質評価をしている。ジャパン・フード・セレクションは、日本初の食品・食材評価制度で、審査員はフードアナリスト資格者が務め、日本人の繊細な味覚、嗜好性、感性、食文化に配慮し評価する。

記事配信・制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら