繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • サーバートラブル対応法サーバートラブル対応法
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

「サッポロ生ビール黒ラベル」の缶商品が6年連続で売上アップを達成

サッポロビールは、「サッポロ生ビール黒ラベル」の缶商品の販売数量が、 12 月 17 日の出荷をもって、 2019 年の年間販売数量を超え、 6 年連続で売上アップを達成したと発表した。

同社では、ビールの総需要が減少する中、 2016 年以降「ビール強化」を事業方針に掲げ、一貫した取り組みを継続してきた。なかでも同社を代表するブランドの「サッポロ生ビール黒ラベル」は、「大人の☆生」という独自の世界観や、「完璧な生」を追求した品質への徹底したこだわりを継続してきたことにより、今年も好評を博し、特に 20 代・ 30 代の支持が高まっていることが好調要因のひとつとなっているという。

同社は、「サッポロ生ビール黒ラベル」が 2021 年も愛飲者に「完璧な生」を実感してもらえるよう、品質の向上と独自価値の訴求を継続し、愛飲者にとって自分らしいビール体験の機会提供に努めたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2020/12/21)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら