繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

ぐるなび、加盟飲食店への送客に貢献!「夏の外食応援キャンペーン」開催

ぐるなびは、新型コロナウイルス (COVID-19) 感染症の影響により売上が減少している飲食店への送客支援および自粛明けのユーザーの外食応援のため、「夏の外食応援キャンペーン」を 6 月 22 日~ 8 月 31 日の期間で実施する。

緊急事態宣言が解除され、ぐるなびでのネット予約数も徐々に回復し始めており、人々が外食を再開し始めている傾向が見られる。 5 月にぐるなび会員を対象に実施した調査によると、外食しても良いお店の条件としては「換気がしっかりできている」 (76.7 % ) 、「隣席との間隔や店内のスペースが広い」 (74.2 % ) 、外食シーンでは「少人数 (2 ~ 3 人 ) での食事会」 (63.4 % ) 、「ひとりでの外食」 (61.4 % ) となった。

「夏の外食応援キャンペーン」では、ぐるなびでネット予約して来店すると、通常の「来店人数× 100( 又は 25) ポイント」に加えて、 1 回の予約につきランチでは 50 ポイント、ディナーでは 100 ポイントの楽天ポイントが貯まる。また、エントリーだけで 30 万ポイントを山分けでプレゼントするキャンペーンも同時に開催する。さらに、安心して飲食店へ来店してもらえるように、飲食店が実施する感染防止対策のステッカーを加盟飲食店向けに配布し、ぐるなび内の店舗ページや店頭に掲示する。

「ぐるなび」では、これまで自粛していたユーザーの外食ライフの充実を図るとともに、加盟飲食店への送客に貢献していきたいとしている。
夏の外食応援キャンペーン: https://r.gnavi.co.jp/plan/campaign/

記事配信/外食ドットビズ(2020/06/23)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら