繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

TableCheck、飲食店緊急支援企画!3つの新機能を“無償”提供

TableCheck は、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) の感染拡大により甚大な影響を受けている飲食店を支援するため、自治体等からの要請に従い休業や短縮営業を行っている飲食店を対象に、 24 時間自動で予約受付が可能な「テイクアウト」、全国の食卓から注文を受け付けられる「デリバリ―受付」、お店とファンを感謝で繋ぐ「前売り応援プラン」の 3 つの新機能を、初期費用・月額費用・注文手数料ともに無料での提供を 4 月 16 日より開始した。

4 月 7 日に 7 都府県への緊急事態宣言が発出されて以降、飲食業界への影響はさらに悪化。来店件数が前年比で 8 割以上減少するなど ( 同社調べ ) 、多くの飲食店が継続の危機に直面している。今後も、さらなる外出自粛が求められる中、飲食業界では通常営業に代わる店舗存続の方法が模索されている。

テイクアウトやデリバリーの既存サービスは、注文のたびに発生する割高な手数料が飲食店の負担になっている。また、店舗での営業自粛や短縮営業の拡大に伴い、既存サービスへの新規申込みが殺到し、利用開始までに数週間かかるのが現状。加えて、新たにテイクアウトやネット通販を開始しても、告知や集客には多くの費用や手間、時間がかかることも飲食店にとっての課題となっていた。そういった現状に対する解決策として、同社は 3 つの新機能すべてを無料で提供開始した。これにより飲食店の費用負担を最小限に抑え ( 決済手数料 3.6 %は飲食店負担 ) 、テイクアウトやデリバリーなどの多様な注文をワンストップで受付・管理が可能となる。

また、月間利用者数約 101 万人の予約プラットフォーム「 TableCheck 」にも無料で掲載。さらに、約 200 万人の会員に対し、お店やメニューの紹介などの特集記事で集客を無料で支援する。
問い合わせ先 ( メール ) : sales-support@tablecheck.com

記事配信/外食ドットビズ(2020/04/23)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら