繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

飲食店を支援!「インフォマート会員応援キャッシュバック」を実施

インフォマートは、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けている外食産業・飲食店の支援として「 BtoB プラットフォーム 受発注」の定額制を利用している企業を対象に「インフォマート会員応援キャッシュバック」を実施する。

不要不急の外出自粛が要請され、営業時間の短縮や臨時休業等の緊急対応をする飲食店が増加している。先行きが見えない状況が続き、飲食店に足を運ぶ人が減る一方、売上の大幅な減少にもかかわらず家賃等の固定費や、人件費の支払い等、飲食店の経営はますます深刻化している。

これらの背景から、同社の「 BtoB プラットフォーム 受発注」を利用している外食産業・飲食店でやり取りされている流通金額を前年比で分析したところ、今年 2 月までは対前年比で増加傾向だったが、 3 月は前年を大きく下回りマイナス 21 %、また、直近の 4 月 1 日~ 10 日の期間では、マイナス 44 %という結果になった。

このような状況下で、同社は、「 BtoB プラットフォーム 受発注」の定額制を利用している外食産業・飲食店への支援として、定額制のシステム使用料の 20 %相当額をキャッシュバックする「インフォマート会員応援キャッシュバック」を実施することとした。
問合せ先: https://www.infomart.co.jp/corporate/contact_im.asp ( フード事業部門 )

記事配信/外食ドットビズ(2020/04/20)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら