繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

TableCheck、飲食店の行列・順番待ち管理の業務負担を軽減!

世界 25 ヶ国・地域に飲食店の予約・顧客管理システムの開発・提供等を行う TableCheck は、飲食店の行列・順番待ち管理の業務負担を軽減する 18 ヶ国語対応の新機能「ウェイトリスト」機能の提供を 3 月 16 日に開始した。

「ウェイトリスト」機能は、飲食店の行列・順番待ち管理で生じる煩雑な業務を、 18 ヶ国語に対応した SMS 通知を活用し自動化することができるウェイトマネジメント機能。この機能を活用することで、「順番待ち客に対して席の準備が整った時やその後の確認などの連絡をすべて電話で行っている」「インバウンド客の順番待ち管理において言語が障害となっている」「順番待ち客の管理を紙台帳で管理していてミスが頻発している」といった課題を抱える飲食店において、順番待ち客へ電話をかけ続ける等の業務負担を削減できる他、 SMS 通知を受け取れる海外から訪れるインバウンド客にも、言語の壁を気にせずミスなく対応できる環境を整備できるようになる。

また、予約・顧客管理システム「 TableSolution 」と連動しているため、通常であれば「名前」や「電話番号」といった顧客情報を獲得しづらい事前の予約なしに来店するウォークイン客も、手間なく一元管理することができ、将来の販促施策や新規リピーター獲得に役立てることができるようになる。さらに、専用端末の導入も不要なため、お店の雰囲気を壊すこともなく、初期導入費用や専用スペースの準備も必要ない (TableSolution の導入には別途初期費用等が必要 ) 。

記事配信/外食ドットビズ(2020/03/17)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら