繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

手軽に男梅サワーを楽しめる「サッポロ 男梅サワーの素」をコンビで発売

サッポロビールは、「サッポロ 男梅サワーの素」 (500ml びん ) を全国のコンビニエンスストア ( セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・デイリーヤマザキ・ミニストップ・ KGC ・ JR 東日本リテールネット・セイコーマート ) チェーン店舗 ( 一部店舗を除く ) にて 3 月 24 日に新発売する。

「サッポロ 男梅サワーの素」は、居酒屋系サワーとして缶チューハイでおなじみの「サッポロ 男梅サワー」を、炭酸水で割るだけで簡単に再現できる男梅サワーの「素」。今年の 2 月 26 日に飲食店向け 1.8L ペットボトル入りの商品を発売したが、今回、家庭でも取り扱いやすい 500ml の商品を対象チェーンのコンビニエンスストア限定で発売する。これにより、「サッポロ 男梅サワー」ならではの「しょっぱい旨さ」と「濃厚な味わい」を家庭でも好きな濃さで手軽に楽しめるようになる。

同社では、人気ブランドの「サッポロ 男梅サワー」を、いろいろなシチュエーションで楽しんでもらえるよう、今後も提案を続けていきたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2020/03/12)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら