繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

• 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

「ビオマニア<オーガニック>ドイツ リースリング」発売

サッポロビールは、「ビオマニア < オーガニック > 」シリーズの第 3 弾として、「ビオマニア<オーガニック>ドイツ リースリング」 (750ml びん / スクリューキャップ ) を 3 月 3 日に発売した。

本商品は、同社が世界中から厳選した良質なオーガニックワインを、国内で充填して発売する「ビオマニア<オーガニック>」シリーズの第 3 弾。ドイツの有機認定機関 (GfRS) の有機認証を受けたドイツのリースリングワインを 100 %使用。爽やかなグレープフルーツの香り、口に含むとまろやかな果実味と豊かなミネラル感が広がり、穏やかな酸が味わいを引き締める。繊細でやさしい口当たりのワインだ。

輸入オーガニックワインの価格帯別販売金額構成比では 1,000 円以下が増加しており ( インテージ SRI 調べ ) 、オーガニックワイン拡大の主な要因となっている。同社では、国内充填の安心感に加え手頃な価格で本商品を発売することで、ユーザーに気軽にオーガニックワインを楽しんでもらいたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2020/03/05)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら