繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

業務用専用の「サッポロチューハイ99.99樽詰」2アイテムを新発売

サッポロビールは、缶商品で人気の「サッポロチューハイ 99.99 」の研ぎ澄まされたクリアなうまさを、飲食店でも楽しんでもらうため、業務用専用の「サッポロチューハイ 99.99 樽詰」 2 アイテム ( 各 10L 樽 ) を 2 月 26 日に新発売する。

全国発売する「サッポロチューハイ 99.99 樽詰プレーン」は、レモンやライムの果汁、シロップを加えてアレンジ提供するサワーベースとしてふさわしい味わいに仕上げた。また、一部地域限定で発売する「サッポロチューハイ 99.99 樽詰レモン」は、すっきりとした酸味と香りで、食事との相性が良い味わいに仕上げた。両商品とも、飲食店での提供時品質を追求し、純度 99.99 %の高純度ウォッカを使用した、厚みのある味わいながらも 99.99 らしいクリアで飲み飽きないうまさを実現した。

また、サッポロチューハイ 99.99 の缶商品 5 品「クリアレモン」「クリアドライ」「クリアグレープフルーツ」「クリアライム」ならびに「クリアシークヮーサー」 ( 各 350ml/500ml 缶 ) をリニューアルし、 3 月 31 日から全国で発売する。

近年、家庭用、業務用両市場ともにチューハイ・サワー類を食事に合わせて楽しむ傾向がさらに高まり、食事中に楽しめるすっきりとした味わいが顧客のニーズとして増している。今回のリニューアルでは、さらに雑味のない研ぎ澄まされたクリアなうまさを目指し、各フレーバーの配合を見直すとともに、アルコールのトゲトゲしい香味を抑制し、後切れの良いすっきりとした味わいを実現する「クリアスムース製法」を採用し、嫌なアルコール感や雑味が残らない、後味がさらにすっきりとした飲み飽きないうまさに仕上げた。

同社は、家庭用、業務用両市場における消費者の飲用シーンに対し、「サッポロチューハイ 99.99 」の“研ぎ澄まされたクリアなうまさ”を体感・実感できる機会を提供することで、両市場のさらなる活性化を図りたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2020/01/24)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら