繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

HUB、創業40周年記念イベント第1弾は「デュワーズキャンペーン」

ハブは、 2020 年 3 月に創業 40 周年を迎えるにあたり、 2020 年 1 月から 12 月までの1年間、創業 40 周年記念事業として、様々なイベントを実施する。

「 HUB 」は、ダイエー創業者の中内功氏が渡英の際、英国 PUB 文化に感動し、それを日本で広めたいとの想いから、 1980 年 3 月に神戸・三宮にて 1 号店をオープン。コンセプトは、“キャッシュ・オン・デリバリー・システムを核として、週刊誌価格 ( 当時は 180 円で販売 ) を基本とした安くて良質なアルコールを豪華な雰囲気の中で提供する”であった。この独特のスタイルから当時マスコミに大きく取り上げられ、ビジネスパーソンを中心に繁盛した。現在では、英国風 PUB 事業のみで 114 店舗を展開するまでに成長。「英国 PUB の文化を、日本の居酒屋文化とは異なるアルコールの文化を日本に広めれば、日本の暮しはもっと豊かになる」との創業者の想いを引き継ぎ、英国 PUB 文化を日本に広く普及させるべく全社一丸となって、日々「感動文化創造事業」の展開に尽力している。

40 周年記念イベント第 1 弾として、 1 月 2 日~ 1 月 31 日の期間で、「デュワーズキャンペーン」を開催する。スパイシーでマイルドな味わいが特徴のブレンデッドウィスキーの雄「デュワーズ・ホワイト・ラベル」とダブルエイジング製法によるスムースな味と芳醇な香りの 12 年スコッチ「デュワーズ 12 年」を使用したハイボール等を 40 周年特別価格で提供する。

記事配信/外食ドットビズ(2019/12/26)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら