繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

サッポロ生ビール黒ラベル、缶商品が5年連続売上アップを達成

サッポロビールは、「サッポロ生ビール黒ラベル」の缶商品の販売数量が、 12 月 25 日の出荷をもって、 2018 年の年間販売数量を超え、 5 年連続で売上アップを達成したと発表した。

ビールの総需要が減少する中、同社は 2016 年以降、「ビール強化」を事業方針に掲げ、一貫した取り組みを継続してきた。「サッポロ生ビール黒ラベル」は、「完璧な生ビールを、実感・体験」をテーマに、「大人の☆生」という独自の世界観や品質への徹底したこだわりで今年も多くの人に好評を得ることができた。同社では、特に 20 代・ 30 代の支持が高まっていることが好調要因の一つとみている。

同社は、 2020 年も、「完璧な生」を実感してもらえるよう、品質の向上と顧客接点拡大による体験の機会提供に努めていきたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2019/12/26)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら