繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

販売好調!「麦とホップ」リニューアル後1ヶ月待たず5千万本を突破

サッポロビールは、 8 月 27 日にリニューアル新発売した「サッポロ 麦とホップ」 (350ml/500ml 缶 ) が、 9 月 23 日の出荷をもって、発売後 1 ヶ月を待たずに早くも 5,000 万本 (350ml 換算 ) の売上を突破したと発表した。

「サッポロ 麦とホップ」は、麦とホップだけでつくる素材への徹底したこだわりや、長期熟成に加え、同社の新ジャンルで初めてビールの伝統的な仕込方法である 1 回煮沸法 ( 仕込釜において、煮沸を1度行うことで麦のうまみを引き出す仕込方法 ) を採用。麦本来のうまみはそのままに、大麦由来の雑味を低減し、飲み飽きないビールらしいうまさを実現した新ジャンル商品。

同社では、今後も“ビールに近い味わい”を求める顧客の声に応える商品として、新ジャンル市場での更なるブランド確立と、市場の活性化を図りたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2019/10/01)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら