繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

  • 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

泡立つチューハイ?!「サッポロ レモンアワー」数量限定発売

サッポロビールは、グラスに注ぐと泡立つチューハイ「サッポロ レモンアワー」 (340ml 缶 ) を 10 月 1 日から数量限定で販売する。

RTD 市場は、本年も前年を超える伸び率を記録しており「高アルコール系商品」と「レモンサワー」が好調の要因として市場をけん引している ( インテージ SRI 調べ ) 。

「サッポロ レモンアワー」は、ビールのような泡持ちと滑らかな口当たりを実現し、しっかりとしたレモンの香り、さらりとキレる後味が特長のチューハイ。デザインは、商品特長である“泡立つチューハイ”を上部に配置し、裏面に商品説明イラストを示すことにより、グラスに注いで飲む商品であることを訴求。また、新たな驚きを市場にイメージさせるカジュアルなデザインとした。

同社は、外食市場で人気のレモンサワーに“「泡」がある驚き”を提案し、 RTD 市場の活性化に貢献していきたいとしている。

記事配信/外食ドットビズ(2019/09/24)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら