繁盛店の扉 サッポロビール 飲食店サポートサイト

• 業界情報業界情報
  • rise webrise web
  • ドリンクピックアップドリンクピックアップ
  • ビヤアカデミービヤアカデミー
  • お問合せお問合せ

外食トピックス

ガストロノミー「ジョエル・ロブション」、プライベートなワイン会を開催

フォーシーズは、ガストロノミー「ジョエル・ロブション」にて、「フランスの 5 大生産者」をテーマに「シェフソムリエ高丸智天がお贈りするワイン会」を 9 月 18 日に開催する。

1994 年にシャトーレストラン「タイユバン・ロブション」として開業し、 2004 年に店名を「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」としてリニューアル。フランスの古城を思わせるルイ 15 世王朝時代の建築様式を取り入れたシャトーレストランの 2 階に位置するガストロノミー「ジョエル・ロブション」は、ジョエル・ロブションが世界中で展開する様々なレストランの中でも、最高峰のブランドとして世界を魅了し続けている。

ガストロノミー「ジョエル・ロブション」では、今年より、少人数制でのプライベートかつラグジュアリーなワイン会を毎回異なるテーマで 2 ヶ月に一度開催。ジョエル・ロブションの料理とワインを身近に感じられる新しい形のワイン会となっている。ワイン会で提供するワインは、約 3,000 種類・ 25,000 本の在庫を誇るカーヴの中から高丸氏が厳選してセレクションした、ジョエル・ロブションのワイン会でしか味わう事が出来ない秀逸なワインも含まれている。また、ワインに合わせる料理は「ミカエル ミカエリディス」シェフが腕を振るう。

シェフソムリエの高丸氏は、『このワイン会は、ワイン愛好家の方も、ワインが初心者の方にも、お食事とワインを通じてジョエル・ロブションのエスプリを今まで以上に愉しんで頂ける様にと想い企画しました。プライベートな空間を用いて、少人数で開催する事で、ジョエル・ロブションの新しい世界を感じて頂ければと思います。第 4 回目のワイン会は「フランスの 5 大生産者」をテーマに掲げ、秀逸な生産者を御紹介するのは勿論の事、希少性の高いフランスのトップドメーヌが生産するワインを皆様にお愉しみ頂ければと思います。』とコメントした。
問い合わせ: 03-5424-1338 又は 03-5424-1347

記事配信/外食ドットビズ(2019/07/22)
制作協力/外食ドットビズ

過去の記事はこちら